2003年12月6日(土)

今朝はAM2時起床で鉄チャンに出かけます。
30分で準備をしてネコバスに乗って鉄の先生H氏の住む池田まで迎えに行く。

けろさんは鉄の卵やから鉄の先生が居らんと
分け判らへんし、ネコバスを運転するんも楽しいから(^▽^笑)
途中フィルムを取りに事務所に立ち寄ったんで予定より10分遅刻。

次は鉄の卵の先輩F氏の住む西宮に向かう。
国道176号線で宝塚を抜けてF氏邸に予定より1分早く到着。

今回は3人の鉄撮影ロケです。
粗大ゴミさんも行きたかったやろなぁ!

中国道西宮北から高速に入り、舞鶴道を通って福知山で国道9号線を
鳥取方面にひた走り。。。

今日の撮影地は粗大ゴミさんの日記にも書いてある餘部鉄橋である。
<特急まつかぜ>が餘部の鉄橋を渡るところをガシャッ!!

到着予定時刻は午前7時ちょうど。っで、到着したんがほぼ予定通り!
完璧な予定表や!

実はこの予定表はF氏が作成してくれたものなんです。
すばらしい!
それに時刻表を元に何日もかけてどの撮影場所でも
ほぼ時刻が判るグラフによる時刻表を作成してくれました。

ご苦労様でした。

ってことで、撮影場所をH氏任せで。。。へへへ
有名なポイントはすでに鉄マニアで溢れてたぁ!

今日みたいな天気が悪いってゆうか
雨が降り始めてだんだん雨脚も早くなって来てるのに(^_^;)

っで、
雨の中をカメラバックと三脚を担いで
赤土の山を登って自分のポイントを決める。
何度も滑って転けたから靴もズボンも赤土で真っ赤。

<特急まつかぜ>が鉄橋を通過するのが10時55分頃
カメラを三脚にセットして傘を差して待つ・・・まつかぜ
なんちゃってぇ♪

ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

しかし、しかし、
20分ぐらい前から雨脚が
もの凄い雨になって、鉄橋が薄ぼんやりと見える程度に。
ところがところが、
5分ぐらい前に
あの豪雨が
ピタッ!!っと止んで、
なんとなんと、
太陽が出てきたぁ!!

もう!露出をどうしてええか判らんまま

来ました!!

<特急まつかぜ>

ガシャッ!!

(;-・。・-;)

このあと場所を変えてその他の列車を数枚撮影!

最後の最後に豪雨に遭遇!
パンツまでずぶ濡れになったぁ!!

楽しかったぁ♪

HさんFさん
☆ありがとう☆